コラム一覧へ戻る

冬の鹿児島

鹿児島といえば「南国」のイメージかと思いますが、それなりに寒いのが実情です。
しかしそれでも鹿児島は本州よりは暖かいので、避寒に訪れるのも良いと思います。
そこで今回は、おススメな観光スポット等を紹介致します!

 

1.天文館ミリオネーション2017
  鹿児島最大の繁華街「天文館」を約100万球のLED電球で彩る大規模なイルミネーションを開催!
  テーマは「宇宙創造」。メイン会場の天文館公園では、約60万球の青や白のLED電球で装飾された
  「宇宙の広場」や約80mの「光のトンネル」のほか、装飾列車「ファンタジアトレイン」(有料)も楽しめます。
  銀河の渦に包まれるような幻想的な空間が体感できます!
  ライトアップ期間:2017年1月6日~2017年1月31日(天文館公園)18:00~22:00

 

2.城山
  市街地の中心部に位置する標高107メートルの小高い山で、クスの大木や
  シダ・サンゴ樹など600種以上の温帯・亜熱帯性植物が密生しています。
  昭和6年に国の史跡・天然記念物の指定を受けました。
  展望台からは桜島をはじめ錦江湾や鹿児島市街地を一望でき、
  天気の良い日には遠く霧島や指宿の開聞岳も見えます。
  また、夜景が美しいことでも有名です。

 

3.かごしま水族館(いおワールド)
  九州最大規模の水族館です。鹿児島の海を中心に約500種3万点の生きものを展示しています。
  黒潮大水槽では、マグロやカツオ、大型のエイなどが悠々と動き回る、迫力に満ちた姿を楽しめます。
  また、イルカの生態や能力を紹介する観客参加型の「いるかの時間」や生き物を探す体験型コーナー
 「ワクワクはっけんひろば」も見どころです。  
  錦江湾につながる水路では、桜島をバックにのびのびと泳ぐイルカを観察することもできます。

 01.jpg

いかがでしたでしょうか?
寒い冬はなかなか出かけるのが億劫になってしまいがちですが
少し暖かい九州南端の鹿児島なら、快適な観光ができるのではないでしょうか。
(スタッフ R)

スカイマークで行く鹿児島特集はコチラ
国内格安旅行(スカイマーク・ジェットスター・春秋航空日本利用)のティークエスト