コラム一覧へ戻る

成田空港を便利に有効活用する方法

成田スカイアクセス線が開通して6年半、成田空港へのアクセスは改善されましたが、
世間ではまだまだ、成田=不便だと思われがちのようですね・・・
そこで今回は、成田空港への便利なアクセス方法を紹介したいと思います。

 

「東京シャトル」と「THEアクセス成田」という、いずれも高速バスになります。
いずれも、他の交通機関と比較した際の強みは、やはり運賃の安さです。
「東京シャトル」では、事前に予約と決済をした場合、東京駅/銀座から
成田空港までなんと900円で済みます。それ以外でも1,000円と格安です。
予約なしで当日利用することも、空席がある場合に限り可能です。
(※一部、早朝深夜便を予約なしでご利用の場合、2,000円となります。)

 

そして、あまり知られていないようですが、所要時間も短いんです。
交通事情により多少の前後はありますが、東京駅から約60分です。

 

比較対象として、その他の交通機関を挙げてますと・・・
成田エクスプレス 東京駅から約50分 3,020円(普通車指定席)
京成スカイライナー 京成上野駅から約40分 2,470円
東京駅から上野駅、京成上野駅までの所要時間を加味すると、
ほぼ遜色がありませんし、料金では圧倒的に勝っていますね。

 

お住まいの地域によっては、成田エクスプレスで乗換なしで行けたり、
東京駅まで出るより、上野や日暮里の方が近かったりと、一概には
比較出来ませんが、もう一つすばらしいアドバンテージがあります。

 

ティークエストで販売している成田空港発着の商品(航空会社)は、
現在、ジェットスター、春秋航空日本(SpringJapan)の2社ですが、
いずれも第3ターミナルを利用することになります。LCC専用の
第3ターミナルは、専用駅がないのが弱点です。電車を利用した場合、
空港第2ビル駅で下車、その後徒歩で10分弱歩くこととなります。
荷物がたくさんの方も多いと思いますし、その距離を歩くのは億劫ですよね。
また、第2ターミナルから第3ターミナルへのシャトルバスもありますが、
待ち時間や乗車時間などを考えると、さらに所要時間が増えてしまいます。

 

しかし、バスなら第3ターミナルの停留所がありますので、直接アクセスが
出来てしまうのです。余分な時間や荷物を持って歩く手間を一気に解消し、
さらにはお安くいくことができてしまって、一石三鳥にも四鳥にもなります。

 

羽田が便利であることに変わりはありませんが、今までご存知なかった方は、
これからは是非、成田も選択肢の一つとして持っていてはいかがでしょうか?
(スタッフY)
★上記代金等のデーターは2017年1月14日現在ののとなります


ジェットスター・春秋航空日本 成田発の格安国内旅行はティークエストで!

01.jpg