コラム一覧へ戻る

オススメ東京の夜景スポット

冬は空気が乾燥して空気の透明度が増し、夜も早く暗くなるので夜景を見るにはいい時期ですね。
そこで今回は、東京の夜景スポットを紹介します!

 

1.東京都庁
  西新宿にある都庁の展望台は夜の10時半まで開放されており、北展望室は入場が無料です。
  ここからの夜景の特徴は都会らしい景色を満喫できることや、東京スカイツリーや
  東京タワーがよく見え、北展望室内にはレストランがあるので食事をしながら夜景も楽しむことができます。

 

2.東京スカイツリー
  展望デッキからはお台場や東京タワーも一望でき、
  ディズニーランドの花火も見ることができます。
  また、360度広がる夜景に圧倒され、特に銀座から東京ゲートブリッジ方面の夜景が
  より美しく見えるポイントです。

 

3.六本木ヒルズ
  シティビューは六本木ヒルズ海抜250メートル、52階にある屋内展望回廊です。
  約300mの回廊展望台はフロア面積では日本最大・全面ガラス張りで、
  天井は2階分の高さの吹き抜けとなっています。
  東京タワー、新宿、お台場も一望でき、ミュージアムカフェが併設されています。
  展望台の入場料金には、森美術館の入場料も含まれているため53階にある森美術館に
  入って季節毎に違う展示を楽しむこともできます。


いかがでしたでしょうか?
無料で入場でできる場所と、食事をしながら夜景を眺められる所などを織り交ぜて紹介してみました。
普段とはまた違った夜の景色を眺めてみてはいかがでしょうか?
(スタッフR)

 

スカイマーク利用 羽田空港着 東京フリータイム特集はコチラ
ジェットスター、春秋航空日本もお取扱いしています!格安国内ツアーはティークエストへ 

01.jpg