コラム一覧へ戻る

京都へ行くなら京阪電車!

これから秋の紅葉シーズンとなり、京都は1年で最も混雑な季節となります。
ティークエストでも、京都のお問い合わせをたくさんいただいております。

 

そんな中でネックになってくるのが、やはりホテルの空室状況ですよね。
あまり空室がありませんので、お早目のご予約をお待ちしております。

 

京都をメインに考えている方はさておき、今現在関西方面でご旅行をご検討中の方。
秋の京都へ行ったことがないなら、是非1日くらい割いてみてはいかがですか?

 

そんな京都へのアクセスで最近「熱い」のが、「京阪電車」ですよ!
8/20にプレミアムカーという、京阪発の有料座席指定車両がデビューしました。

01.jpg

 

かくいう私も、デビュー直後に早速試乗してきましたが、それはとても豪華でした。
プレミアムの名に恥じない、すばらしいインテリアと、車内装備でした。

 

シートは1列+2列の計3列のみで、広さは新幹線のグリーン車に匹敵するほどです。
全座席にコンセントがあり、無料wi-fiも自由に使えるようになっています。

 

プレミアムカーには専属アテンダントが付いていて、車内販売なども行われています。
飲食物の販売はありませんが、京阪オリジナルグッズを購入することが出来ます。

 

肝心のお値段なんですが、京都~大阪間で、なんとワンコイン(一部400円)で利用可能。
一般車は無料ですが、ちょっとリッチに過ごしたい方にはとてもオススメです。

 

京都へお越しの際は、移動時間の過ごし方にもこだわってみませんか?
(スタッフY)

スカイマーク・ジェットスター・春秋航空日本利用
格安国内旅行のティークエストのトップページはコチラ

スカイマークで神戸空港からも京都へ!
神戸・大阪・京都特集ページはコチラ 

02.jpg