コラム一覧へ戻る

茨城の味覚を味わうなら・・・

この3連休を利用して、茨城へドライブへ行ってきました。
まずは茨城の県都、そして陸の玄関口である水戸駅へ。

 

水戸駅直結のビル、エクセルみなみ4Fにある「常陸野ブルーイング水戸」へ行き、
茨城県のブランド牛「常陸牛」を100%使用した、常陸野WAGYUバーガーをいただきました。
パティの旨味をより感じられるシンプルな味付けと、肉汁あふれるジューシーさがたまりません。
付け合わせで頼んだフライドポテトもボリューム満点で、カリッとした食感が最高です。
ポテトを頼むとついてくる3種のソースも非常にポテトと合い、止まらなくなってしまいます。
チェーン店のバーガーとは一線を画したこのクオリティは一度体験する価値がありますよ。

 

0001.jpg


そして次は、空の玄関口である茨城空港へ。
茨城空港の最大の利点の一つ、駐車場が無料なのは遊びに寄るにもとてもありがたいです。
行った日が3連休ということもあり、第1駐車場、第2駐車場ともにほぼ満車の盛況ぶりでした。

 

今回始めて行ったのですが、開港10年近く経っているにも関わらずとてもきれいに保たれています。
実際に行って感じたのは、動線のシンプルさです。他の空港との一番の違いでもあります。

 

1Fでチェックイン、そして保安ゲートがそのすぐ隣にありますので、まず迷うことがありません。
2Fには食事処やお土産を買うことが出来るショップがあり、早く着いてもゆっくり過ごせます。

 

そして無料の展望デッキもありますので、離着陸や駐機された飛行機も間近で眺めることが出来ます。
茨城空港の近くにお越しになられた際には一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
(スタッフ Y)

スカイマーク・ジェットスター・春秋航空日本利用
格安国内旅行のティークエストのトップページはコチラ

各エリア発茨城着特集はコチラ

0002.jpg