コラム一覧へ戻る

5月の連休後は三社祭。

みなさん こんにちは。

ここ数日、春を越えてしまったように暖かい東京周辺ですが

混雑する大型連休(ゴールデンウィーク)を避けてのご旅行を

ご検討されている方も多いと思います。

そこで各地より東京へご旅行をご検討されている方にプランをひとつ。

5/17(金)より東京・浅草にて開催される三社祭をご覧頂くのは

いかがでしょうか?

 

ダウンロード.jpg

こちらのお祭りは、浅草周辺で開催されるお祭りですので「浅草寺(せんそうじ)」

のお祭りと思われる方もいらっしゃると思いますが、お祭り=神社ですので

浅草寺境内にある「浅草神社(あさくさじんじゃ)」様のお祭りなんですよ。

毎年初夏を思わせる熱気に包まれながら開催され、多くの担ぎ手で賑わいます。

近くには観光名所も多く、また少し足を伸ばせば東京スカイツリーや上野動物園までも徒歩圏です。

(実際私も家族と街並みを眺めながら30分ほど歩くと到着します。)

下町ならではの風情を楽しんだり、隠れた名品のメロンパンや焼きたておせんべいを購入して食べ歩きをしたり

新しい観光名所に少し足を伸ばしたり...。

新旧文化が入り混じる下町浅草に訪れてみませんか?

 

ティークエストの羽田空港着のツアーをご利用になり

羽田空港⇒京急線・都営浅草線直通電車で浅草駅下車又はモノレール浜松町乗換え⇒JRにて上野駅へ

お越しになるのが便利です。

下町の力強いお祭りをご覧頂いて、活力を充電しにお出かけになりませんか?

 

※羽田空港着のご旅行検索はコチラから検索を!

ティークエストの各地発着のご旅行はコチラよりご確認いただけます。

 

プラスワンでココロに活力を。

(スタッフ K)