コラム一覧へ戻る

都会の桜満開。そして端午の節句、鯉のぼりの祭典。

みなさん こんにちは。

職場の近くの水天宮様まえに咲いている桜が満開になりました。

淡いピンク色は日本独特の鮮やかさですね。

 

line_2183841651552663.jpg

水天宮は、子授け・安産祈願に訪れる方も非常に多く、戌の日にはお詣りのため、行列ができることも。

立ち寄った際には日本橋人形町で名物の「人形焼」をお土産に家族団らんのひと時というのもいいですね。

 

お子様つながりではあるのですが、5月の大型連休中には端午の節句がありますね。

そこでオススメなのが「埼玉県加須市」のジャンボ鯉のぼりです。

加須市は埼玉県北部の都市で、都心からも東武線を利用すれば気軽に行かれる場所です。

 

77132765.jpg

毎年5月3日には河川敷にてジャンボ鯉のぼりを流すイベントがあります。(荒天時は順延)

雄大な真鯉の泳ぎに感動します。

 

加須市の名物は鯉のぼりの他、「うどん」も有名です。

少し甘めなうどんつゆで頂くうどんは、どことなく懐かしい気になりますよ!

 

ご旅行で茨城・羽田いずれの空港にお越しの際も、加須市は電車&レンタカー利用が便利です。

羽田空港利用のツアーなら、空港より京急線都営線直通で押上へ、そこより東武線で加須駅下車が便利です。

茨城空港利用なら、レンタカーオプションを利用してもおおよそ1時間半ほどで到着します。

 

各地の名所をめぐる旅なら、5日前までご予約可能なティークエストのツアーをどうぞ!

 

プラスワンでもっと楽しい思い出を!

(スタッフ K)