コラム一覧へ戻る

5月。鮮やかに咲くつつじの街。

みなさん こんにちは。

本日のコラムは、スタッフHよりお送りいたします。

そろそろ各地の桜も散り始め、つつじが鮮やかに咲く

季節が近づいてきました。

たまには、いつもの公園ではなく足を延ばしてみませんか?

 

その前につつじの「花言葉」はご存じでしょうか?

つつじの色によっても違うそうなのですが、

つつじ全体を指す花言葉は、「節度」「慎み」「自制心」、

【赤】の花言葉は、「恋の喜び」

【白】の花言葉は、「初恋」なのだそうです。

 

普段言葉にはしない、口に出さないことを花に託すのも

いいかもしれませんね。

 

ところで、スカイマークの定期就航している各地にも

つつじの名所がありますのでご紹介します。

 

羽田空港より1時間圏内で向かえる「根津神社」。

最寄りの交通機関は東京メトロ千代田線根津駅・千駄木駅ですが

東京メトロ南北線東大前駅、都営三田線白山駅からも歩いていくことができます。

 

 

キャプチャ.PNG

(根津神社のつつじ)

 

また、神戸空港からでは、神戸三宮より阪急で十三駅乗り換え京都線の長岡天神駅にある

「長岡天満宮」もこれからの時季がおすすめです。

 

 

キャプチャ1.PNG

(長岡天満宮のつつじ)

 

ぜひ、みなさんで彩のある風景の旅へ出かけてみませんか?

ティークエストなら、羽田空港行きのプラン(こちらから)はもちろん

神戸空港に降りてから京都へ宿泊などというプランも掲載がございます。(こちらより検索)

全国各地の旅もこちらで10/24帰着分まで好評発売中です!

プラスワンでこの時期だからこそ心に彩を!

(スタッフ H/編集 K)