コラム一覧へ戻る

「七夕」はいかがでしたか?スカイマーク格安旅行で記念旅行はいかがですか?

ティークエストの事務所所在地、秋葉原の駅地下ですが
ご覧のように「七夕コーナー」が設けられてました。 

駅員さんの「手作り感」がとても好印象でしたが・・

00.jpg

 意外にもたくさんの外国の観光客の方達が、
ワイワイガヤガヤ賑やかに、写真をとっており
秋葉原は観光地・・再認識いたしました。

笹を見ますと、たくさんの思い・願いが「短冊」に託されています。

 

 01.jpg

みなさまの願い事が、叶います様に!

 

諸説によりますと、「七夕」の主役の織姫と彦星ですが
地球からの距離は「織姫(ベガ)」までが26光年、
「彦星(アルタイル)」は17光年だそうです。

 

「よって、願いが星に届くのが早くて17年、かなうのが34年後」と
シャレで聞いたことがあります・・・・

うまいことを言うものだなと感心してしまいましたが、
「想いは光速を超える」と信じたいですね。

 

まもなく「夏休みシーズン」、各地でたくさんのお祭り・行事が
目白押しです!
是非、「スカイマークフェア」をご利用ください!!

各地発の東京ツアーはコチラ
(文・写真 スタッフO)