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カスタマーサポートページ

よくある質問QA

営業時間 10:00から18:00年中無休
ご不明な点は、弊社予約センター【03-5821-6456】までお問い合わせください。

 

★各お問い合わせページ・各フォーム★


サイトマップ お申込みから出発までのご案内等ページはコチラ
弊社へのお問い合わせご質問フォームはコチラ
領収書のご依頼フォームはコチラ
クレジットカード情報送信フォームはコチラ
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★よくある質問TOP10

Q.事前に座席を指定出来ますか?ひらくとじる

A.事前座席指定は可能でございます。 

事前座席指定をご希望のお客様は、お支払い手続き前までにご希望をお電話かメールにてご連絡ください。 

1.前方窓側  2.中央窓側  3.後方窓側
4.前方通路側 5.中央通路側 6.後方通路側 の6通りございます。
希望の順番に、必ず第6希望まで番号をお知らせください。 
例)4→6→5→1→3→2 など 

必ずしもご希望に沿える確約はできませんのであらかじめご了承ください。
事前座席指定枠が全て埋まり、一切ご指定が出来ない場合もございます。
その際は、当日チェックインの際に、当日枠よりご指定をお願いいたします。
また、中央のお座席は翼にかかるため、窓側でも眺望が悪い場合がございます。
座席指定した場合でも、当日チェックインの際に変更することも可能です。
ただし、空いているお座席の中からご選択をいただくことになります。

Q.インターネット上にて空席空室状況の確認はできますか? 又ホームページに掲載されている商品には空席はあるのですか?ひらく とじる

A.リアルタイムでの空席空室状況と表示されているプランとは、一切リンクはしておりませんのでご了承ください。
なお、一部“受付不可”と表示されていて料金の記載のない日時は、設定除外日又は発売終了のため受付はできません。

Q.満席という回答をされたが、他に空いているプランはありませんか?ひらく とじる

A.弊社では空席がある便がある限り、代案としてご提示させていただいております。
満席回答の場合は、他に代案をご提示することもできない状況でございます。

Q.明日又は当日乗る、飛行機便の変更は出来ますか?ひらく とじる

A.5日前を切りますと、往路便、復路便ともに変更は一切出来ません。
なお、搭乗する権利を放棄され、別途お客様ご自身にて航空券をご購入は可能でございます。
権利を放棄された搭乗予定便の払戻・ご返金は一切出来ません。

Q.キャンセル待ちは無いですか? ひらく とじる

A.キャンセル待ちのシステムがございませんので受付しておりません。
キャンセル待ちのシステムがございませんが、ご利用希望便のツアー用お座席枠が満席でありましても、
スカイマークへ増席依頼をする事が可能です。
「増席申請」をご希望される方は弊社HPよりお申込の上「通信欄」へ「★増席依頼」とご記入お願いいたします。
後日スカイマークからの回答をご連絡させて頂きます。※ご希望便のお座席をご用意できるかわかりかねますが
ご用意できない場合はご容赦願います。

Q.地震・天候(雪・台風)や航空会社の都合による欠航の場合はどうなるのでしょうか?ひらく とじる

A.前後便に空席のある限り振替輸送をさせていただきます。しかし、上記により宿泊及び交通費等の 追加費用が発生した場合のご請求には応じられませんので、あらかじめご了承ください。
★往路便の場合
1)ツアー催行中止にて全額ご旅行代金のご返金
2)前後便にて振り替えて頂きご出発(ご利用予定便と同一航空会社路線のみ無料)
★復路便の場合
1)前後便にて振り替えて頂きご出発(ご利用予定便と同一航空会社路線のみ無料)
2)他社の便又はJR等を自費購入されご帰宅していただき、振替を利用されなかった便 のみ料金を算出させて頂き後日ご返金させて頂きます。
※尚翌日等のお振替になった場合、宿泊費用はお客様のご負担となります。
ホテルのご手配に関しては弊社でもお手伝いが出来るかぎり行わせて頂きます。
悪天候等の欠航については、以下のページよりさらに詳しく確認ができます。
http://www.t-quest.co.jp/feature/prefecture/annai03

Q.ホテルだけ知人と一緒に利用したいです ひらく とじる

A.申し訳ございません。あいにく弊社では「現地合流(宿泊のみ)」はお受け出来かねます。

Q.発着空港が異なる場合も予約可能でしょうか? ひらく とじる

A.現在発売中のプランは全て同一空港での発着が条件となっております。

Q.未成年者は申込できますか? ひらく とじる

A.未成年者(18歳未満)のお客様のご旅行に関しては保護者の同意書が必要です。
(保護者の方、又は18歳以上の親族の方が同行の場合は除く)
なお、旅行開始時点で15歳未満の方は保護者の同行が必要となります。

※保護者同意書は以下のページよりダウンロード・プリントアウトが出来ます。
必要事項を記入の上、弊社までFAXもしくはPDF等でご送信をお願いいたします。
http://www.t-quest.co.jp/files/agreement.pdf

Q.受付完了メールが来ない又問合せしたメールの返信が来ない。 ひらく とじる

A.弊社HPよりお申込頂いた方へは自動返信にて受付完了メールが送信されます。
受付完了メールが届かない場合は、ご登録されたメールアドレスに誤っている場合が
ございますので、予約センターへ確認のお電話をお願いいたします。
また、営業時間内にお問合せ頂いたメールは当日中にご返信させて頂いております。
2日間以上経っても届かない場合は、ご登録されたメールアドレスが誤っている場合が
ございますので、予約センターへお電話お願いいたします。
※フリーアドレス(Yahoo・Gmail等)をご使用されている方は「迷惑メールフォルダ」
又は「ゴミ箱」へ含まれている可能性がございます。
携帯又はスマートフォンのアドレスをご使用されている方は、
ドメイン指定(yoyaku@t-quest.co.jp)をお願いいたします。

 

★総合的なご質問

Q.営業時間は何時までですか?ひらく とじる

A.弊社の営業時間、お電話でのご案内時間は年中無休で10:00~18:00です。
上記営業時間外にお問合せ頂きましたメールは翌日扱いとなりますのでご注意願います。

Q.出発5日前の締め切りって何時までですか?ひらく とじる

A.5日前の営業時間内(全日10:00~18:00)までとなります。
上記営業時間外にお問合せを頂いた場合は、翌日扱いとなりますのでご注意願います。

Q.PC上又は受信メールで文字化けをしてしまうのですが、どうしたら良いですか? ひらく とじる

A.特にMacをご利用の場合、ブラウザ(Safariなど)によっては文字化けをする場合が
ございます。可能であれば【Internet Explorer】をご利用ください。
また、エンコードが【日本語シフトJIS】になっているか、ご確認下さいませ。
推奨環境のページもご確認下さいませ。

Q.ツアー商品に保険はついていますか? ひらく とじる

A.募集型企画旅行の旅行業約款、特別補償規程で定めるところにより、あらかじめ定める額の補償金及び見舞金を支払います。 別途追加で補償を希望される場合は任意での国内旅行保険をご利用くださいませ。

Q.国内旅行保険はどこで加入できますか? ひらく とじる

A.任意の国内旅行保険は以下のページよりお申込ください。
https://travel.aig.co.jp/dta/a_1?p=dKC3XP01
オンライン上でもご加入いただけます。

Q.パンフレットが欲しいです。 ひらく とじる

A.申し訳ございません、弊社はパンフレットを造成しておりません。
弊社HP(http://www.t-quest.co.jp/)より商品を検索の上、ご検討下さい。

Q.出発日が先の旅行商品を申込みたいのですが、いつごろ掲載されますか?ひらく とじる

A.商品により発表時期は異なりますが、1年間のうち4~10月(上期)・11~3月(下期)の半年区切りとなっております。
料金発表は4~10月出発は2月中旬以降の発表、11~3月出発は8月中旬以降くらいを大体の目安としてお考え下さい。

 

★ご予約についての質問

Q.予約の流れを知りたい ひらく とじる

A.以下の「はじめてご利用の方へ」のページにてご確認願います。
http://www.t-quest.co.jp/fare/detail/manual

Q.電話でも予約を受付していますか?ひらく とじる

A.受付しております、お電話の場合はご希望ツアーコースコードをスタッフへお伝え下さい。空席空室のご照会がスムーズになります。

Q.航空会社の公式ホームページでは残席がありましたが、満席なのですか?ひらく とじる

A.弊社のツアー商品で取り扱っているチケットの種類は、パッケージツアー専用のチケットです。 よって、公式ホームページで確認ができる普通運賃のチケットとは、残席の状況も異なります。

Q.予約申込みを本人以外が出来ませんか?(ご旅行をプレゼント・代理でお申込の場合)ひらく とじる

A.代理でお申込でも受付は可能でございます。
HPよりご予約の際は、お客さま情報欄にはご旅行ご参加者の氏名・年齢・性別・ご連絡先電話番号をご入力下さい。
通信欄に代理申込の旨記載し、代理人様のお名前とご連絡先をご記載下さい。
お電話でのお申込みの際はご旅行ご参加者の氏名・年齢・性別・ご連絡先電話番号を事前にお調べの上、お申込お願いいたします。

Q.妊娠している時は搭乗できますか?ひらく とじる

A.妊娠は病気ではありませんので、航空機を使ってのご旅行は問題ありません。
ただし、目的・時期を考えて計画することをお勧めします。
また時期により所定の手続きがございます、航空空会社HPよりご確認下さい。
★スカイマーク:https://www.skymark.co.jp/ja/support/customer.html

Q.参加者情報登録の際、年齢は? ひらく とじる

A.ご搭乗日を基準に、年齢をご入力下さい。幼児・お子様の年齢も同様です。

Q.子供料金の設定はありませんか?ひらく とじる

A.ございません。
弊社商品は3歳のお子様より大人と同額のご旅行代金発生となります。

Q.予約時に必要なものは何ですか?ひらく とじる

A.ご旅行へご参加される方すべての氏名(フルネーム)・年齢・性別と、代表者様のご連絡先電話番号が必須となります。
★ご注意★
外国籍のお客様はパスポートと同じ表記が必要です。

Q.受託手荷物、機内持込手荷物は何個まで?ペット・楽器・ゴルフバッグ等は?ひらく とじる

A.下記URLよりご確認下さい。
★スカイマーク(手荷物)
https://www.skymark.co.jp/ja/baggage/

Q.仮予約は出来ますか。ひらく とじる

A.弊社では仮予約を承っておりません。ご予約の際は、本予約のみとなります。
ご出発日・同行者名やご年齢等、確定した時点でのお申し込みをお願い致します。

Q.プランの延泊延長は出来ませんか?ひらく とじる

A.プランによってはご対応が可能でございます。
商品は最長で1泊7日までございますので、ご希望ご日程に沿ったプランをお選び下さい。
また、1泊7日以上はお申込みの際に、お客様情報入力ページの中に通信欄がございますので、
『●月●日まで帰着日延長希望』とご記入いただければ、ご回答時に対応させていただきます。

Q.1泊〇日プランで初泊限定となっていますが、宿泊日を変更は可能でしょうか。ひらく とじる

A.ご希望の宿泊日に空室ございましたらご変更可能でございますが、宿泊日によっては割増料金が発生する場合がございます。お申込みの際に、お客様情報入力ページの中に通信欄がございますので、『●月●日より●泊へ宿泊希望』といったように、ご記入いただければご回答時に対応させていただきます。また、割増料金が発生する場合は事前にご案内させて頂きます。

Q.同行者の旅行日程・発着利用空港・往復便が別でも申し込めますか?ひらく とじる

A.あいにくお受け出来かねてしまいます。行程ごとのお手配となりますこと予めご了承ください。
※ホテルの同室利用もお受け出来かねます。

Q.予約した往路便又は復路便、宿泊ホテルを使わずに放棄することは可能ですか?ひらく とじる

A・放棄は可能でございます。
ただし、お客様の権利放棄となりますのでお取消料又ご返金等は一切ございませんので、
ご理解のほどお願いいたします。
尚ホテルに関しましてはご送付させて頂いています、「旅行日程表」に電話番号の記載が
ございますので、弊社ではなくホテルへ直接お電話をお願いいたします。

Q.車椅子を利用していますが、飛行機に乗る際はどうすればいいですか?身体障害者割引運賃は利用できますか?ひらく とじる

A.飛行機に搭乗の際は、航空会社がご用意した車椅子にてご搭乗となります。
こちらは当日の数に限りがございますので、ご予約の際にお申し出をお願いいたします。
また、身体障害者割引はございません。

Q.朝食をつけてもらえることは出来ますか?ひらく とじる

A.一部ホテルを除き、可能でございます。
ホテルによって料金が異なりますので、お申込の際にお申し出下さい。

Q.ホテルのフロアの指定は出来ますか?(高層階・眺望が良い等)ひらく とじる

A.こちらはリクエストにてホテル側へご連絡させて頂きます。
あくまでリクエストになりますので、必ずしもお客様のご意向に添えられない場合が
ございますので、予めご了承下さい。

Q.ホテルの禁煙室・喫煙室指定可能ですか?ひらく とじる

A.一部のホテルを除きすべてリクエストになります。
ホテルによっては禁煙室のみ又は喫煙室のみのホテルもございますので、事前にお調べの上お申込下さい。

Q.レンタカーは注文できますか?ひらく とじる

A.可能でございます。
弊社予約センターまでお問合せ下さい。

Q.ホテル駐車場を予約したい又出発空港の駐車場割引はありますか? ひらく とじる

A.ホテルの駐車場は一部を除き、事前のご予約が承れません。
当日の先着順でのご案内となり、当日ホテルの駐車場が満車の場合はホテルよりご案内がございます。
また、各空港の駐車場につきましては特別な割引等はございません。

Q.各空港のカウンターの場所が知りたいです。 ひらく とじる

A.以下の「空港のご案内」よりご確認ください。
★スカイマーク:https://www.skymark.co.jp/ja/access/

Q.交通機関(バス・電車)の遅延で出発時刻に間に合わない場合は?ひらく とじる

A.公共交通機関の運休や遅延等により空港への到着が遅れる場合には、
ご利用の輸送機関等から運休証明書や遅延証明書を取得のうえ、
スカイマーク空港カウンターへお申し出ください。その後のご対応は航空会社の判断となります。
但し、自家用車・タクシーは公共交通機関には含まれませんのでご注意下さい。

Q.ホテルのチェックイン時刻が遅くなりそうなのですが、どうすればよいですか? ひらく とじる

A.事前にホテルへお電話をお願いいたします。

Q.欠航・遅延情報はどこで確認取れますか? ひらく とじる

A.航空会社のHPにてご確認可能です。
★スカイマーク:http://www.res.skymark.co.jp/mercury/fis/flight_announce_i18n

 

★お支払い&お支払い後

Q.支払い方法は?ひらく とじる

A.銀行振込み又はVISA、MASTERのクレジットカード一括決済となります。
またお支払い期限に関しましては、弊社予約センターよりご案内させて頂きましたお日にちまでとなります。

 

Q.スマートフォンからインターネットバンキングで振り込んだ場合、スクリーンショットはどうすればできますか?ひらく とじる

A.iPhone端末の場合ですと電源ボタンを押しながらホームボタンを押すことで スクリーンショットを撮影できます。
Android端末の場合ですと電源ボタンと音量ダウンボタンを同時に長押しすることで スクリーンショットを撮影できます。

撮影した画面は、写真(iPhone)、フォト(Android)に画像として保存されますので、
画像をメールに添付、ご送信いただければと存じます。

ただし、機種により撮影方法・保存先などが異なる場合がありますので、撮影できない場合は
お持ちの機種の取扱説明書・ユーザガイドなどをご確認いただきますようお願いいたします。

Q.支払い期日を過ぎてしまったときはどうしたらいいですか?ひらく とじる

A.お支払い期日までに間に合わない場合や遅れそうな場合は早急に予約センターまでご連絡お願いいたします。
ご連絡がなくお支払いの確認できなかった場合は自動取消となる場合もございますのであらかじめご了承をお願いいたします。

Q.申込番号を入れずに振込みをしたのですが問題ないですか?ひらく とじる

A.お申込の際のご登録頂きました「代表者名」でのお振込の場合は問題ございません。
同行者・知人・企業名等でお振込頂いた場合は、お手数ですがお振込していただいた後、
弊社予約センターまでご連絡お願いいたします。

Q.申込み記録が複数ある場合、一緒に振込みしてもいいですか? ひらく とじる

A.合算でのお振込可能でございます。お手数ですがお振込していただいた後、
弊社予約センターまでご連絡お願いいたします。

Q.参加者でバラバラの振込みは出来ますか ひらく とじる

A.可能でございます、事前に予約センターへお申し出下さい。
それぞれお振込の際は、弊社よりご案内させて頂きました「ご予約番号」を必ずご記入
いただきますようお願いいたします。ご予約番号を記入せずお振込された場合は、お振込
していただいた後、弊社予約センターまでご連絡お願いいたします。

Q.振込み又クレジットカード決済送信後、何もこないのですが・・・ ひらく とじる

A.お支払い確認が取れない場合を除き、弊社からのご入金確認のご連絡は差し上げておりません。お支払い確認後、弊社より最終予約確認書面のご送付を以てご連絡とさせて頂いております。ご入金後、2日以上経っても弊社からご連絡が無い場合はお手数ですがご連絡下さい。

Q.領収書の発行はできますか?ひらく とじる

A.可能でございます。パッケージツアーの領収書は 航空券代と宿泊代を分けての領収証の発行は承れません。
発行ご希望の方は以下の領収書請求フォームより必要情報をご入力の上、ご送信をお願いいたします。
https://www.t-quest.co.jp/demand_receipts/new

Q.パッケージ旅行の航空券はどのようにもらえるのですか?eチケットですか?ひらく とじる

A.弊社より「航空引換証」をご送付させて頂きます。当日有人のカウンターにて「航空引換証」を提示していただくか、
自動チェックイン機に QRコードをかざしていただくことで搭乗券が発券出来ます。
※往路・復路それぞれの空港で同一のQRコードとなりますので
お送り致します航空引換証はお帰りまで紛失されない様ご注意下さい。

★ご送付方法はメール添付となります。
ご郵送やFAXをご希望の場合は予約センターまでご連絡下さい。
尚、ご出発がお近いお客様は郵送での発送を承ることができませんのでご了承ください。

Q.PDFファイルが開かないときはどうしたらいいですか? ひらく とじる

A.PDFファイルを開くには「AdobeReader」の最新版をダウンロードしていただく必要がございます。以下のAdobe社公式サイトからダウンロードの上、ご利用ください。
https://get.adobe.com/jp/reader/

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