コラム一覧へ戻る

登山のススメ。

みなさん こんにちは。

春があっという間に過ぎ、夏のような日差しが続いている

今日この頃ですが、奄美地方が入梅したとのニュースがありました。

 

皆様は体力に自信がありますか?

といっている私は、あまり自信はありませんが毎日情報集めに

奔走しています...。

 

そして都心・秋葉原より45分程度電車に揺られると到着するのが

筑波山です。

関東平野北部の茨城県にある山ですが周りには一切大きな山は

見当たりません。

荒々しいほうが男体山・なだらかに続いているほうが女体山です。

ダウンロード.jpg

 

その昔、日本の始まりはこの筑波山からだといわれています。

イザナギノミコト、イザナミノミコトがこの山頂に立ち、筆で墨を流したところから

この日本列島が形成された伝説が伝わっています。

山自体がご神体として崇められている珍しい場所でもあります。

 

そして忘れてはいけないのが、筑波山といえば四六のガマで有名な「ガマの油売り」です。

ガマガエルからとったといわれる油で傷ややけどがすぐに治ってしまうとか。

売店に立ち寄られた際は、是非一度ためしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ダウンロード (1).jpg

 

題名に「登山のススメ」と書きましたが、体力に自信のない方でも登山ができるよう

ケーブルカーとロープウエイも通っています。

これからの季節はつつじやあじさいが次々と見ごろを迎えます。

是非この機会に茨城空港から程近い筑波山に足をのばしてみませんか?

 

茨城空港着ツアーの検索はこちらより

ティークエストでは各地発着のツアーを取り揃えております。

 

プラスワンで心和む瞬間を!

(スタッフ K)