コラム一覧へ戻る

成田空港での時間つぶし

久しぶりのタイ出張。
いつもは慌しく、搭乗手続きを済ませ、搭乗ゲートに向かうのですが、
今回は、早く着き過ぎて「成田空港(第1ターミナル)」を散策してみました。

 

ウィンドゥショッピングもなかなか楽しいもので、「今の日本のお土産の流行は
こうなっているんだ~。」と驚いたり、感心したり。
ゆるキャラグッズや漢字がプリントされたTシャツが訪日の観光客には人気の
ようですね。

 

中でも、目を引かれたのが「一村一品マーケット」。
アジア・アフリカ等の国々の魅力ある商品が置かれたアンテナショップです。
出発前の購入はさすがに控えましたが、見るだけでも楽しい価値あるお店です。

 

また、搭乗前のリラックスタイムに打ってつけだと思ったのは、「スターバックス
コーヒー」。ここでは無料で携帯充電できるのでお得感アリです。

 

最後にご紹介したいのが、タイ料理専門店「ジャイタイ」。
事務所のある秋葉原や沖縄のお店には何度か訪れているのですが、
成田空港店は初めてです。
デッキからは離陸する飛行機を眺められ、生春巻きをつまみみにシンハビールで一杯。
格別の味で、出発前から旅に行く気分が高まってきました。

 

皆さんは空港での出発待ち時間をどう、お過ごしですか?
時間に余裕を持って、空港散歩するのもお勧めです。

(スタッフS) 

■一村一品マーケット
http://www.hananozaidan.or.jp/guide_27.html
■スターバックスコーヒー 成田第1ターミナル店
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=436
■ジャイタイ 成田国際空港店
http://www.jaithai.co.jp/narita/ 

03.jpg

ティークエストトップページ