コラム一覧へ戻る

ツーリズムEXPOのインスタントレポート

先日、年に一度の世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」に行ってまいりました。

03.jpg

2014年から開催して、既に今年で5年目。

ご当地グルメが味わえ、地域の魅力が体験でき、日本そして世界一周気分が楽しめる、ワクワクのイベントです。

 

今年8月に、スカイマーク便が名古屋(中部)=鹿児島線、鹿児島=奄美大島線を就航したこともあって、鹿児島のブースを中心に見て回ってきました。 

 

ワークショップで指宿温泉の観光VR動画視聴体験や奄美大島の紹介動画を見ていたら、また行きたくなってしまいました。

本当に奄美大島は、ゆったりとした時間が流れていて、「のんびりできるって、贅沢なことなんだな~。」と思えてしまう素敵な場所です。

日頃、何かと忙しい日常を過ごされている方には、本当にオススメです。 

 

帰りがけにタイのブースに立寄ったら、スーツケースの防水カバーを頂けて、来週、タイに行く予定だったので格安にホテルの予約もできて、とてもゴキゲンな気分で会場を後にできました。

 

 

来年は大阪が会場になるようです。

関西圏にお住まいで、旅好きな方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

(スタッフ S)

 

スカイマーク・ジェットスター・春秋航空日本利用

格安国内旅行のティークエストのトップページはコチラ 

04.jpg