コラム一覧へ戻る

春の訪れ

こんにちは。

最近、日中も少しだけ暖かくなり、春の訪れを感じられるようになりました。

日差しもだんだんと高くなり自宅近くのショッピングセンターからの夕焼けも

春の兆しが見えてきました。

 

IMG_20190126_165501.jpg

駐車場から太陽が見え始めるとだんだんと暖かくなってきます。

 

暖かくなり始めると、イチゴが旬を迎えます。

私のオススメは栃木県のイチゴ農園さんのイチゴ狩りです。

 

1549260279794.jpg

茨城空港より1時間半、羽田空港より2時間程度の栃木県鹿沼市付近には、食べ放題のイチゴ狩り園が多くあります。

中でもオススメは、最近品種改良にて誕生した「スカイベリー」です。

この品種は大粒ながら味がしっかりしており、甘みと酸味のバランスが絶妙で本当に美味しかったですよ!!

スーパーに行けば10粒程度で1,500円くらいはしますが、伺った農園さんでは30分2,000円程度で食べ放題でした。

 

鹿沼市の農園さんより少し足を伸ばせば、旧日光街道に差し掛かります。

 

 

NIKKO.png

杉並木の中を走る爽快さは皆様にも味わっていただきたいです。

茨城空港、羽田空港にお越しの際は是非レンタカーを借りて遠出されてみてはいかがでしょうか?

羽田空港着の特集ページはこちら

茨城空港着の特集ページはこちら

ティークエストのホームページはこちらよりどうぞ!

プラスワンで心と身体の休息のひと時を...。

(スタッフ K)