コラム一覧へ戻る

食・景色に彩りを!

みなさん、こんんちは。

最近「三寒四温」ですぐそこまで春が近づいていますが、

昨年の春先に伊豆半島を訪れたときのこと。

この日は、晴れたのですが、ホテルに到着する頃には

春の嵐となり視界が殆どなくなるほどになってしまいました。

こういうときに彩りを添えるのは「食」ですね。

 

1551140834062.jpg

伊豆半島東海岸で、伺ったこちらのお店は、地元の方に評判をお聞きし「是非!」とおっしゃって頂いたお店です。

ぶりやはまちのように見えますが、コチラのお魚は「鯵」です!

新鮮で歯ごたえもよく、魚本来の味も楽しめました。

これ以外にもフライにしていただきましたが、普段東京では食べることができないくらい大きな「鯵」でした。

 

最初私が小田原に到着し、レンタカーを借りたとき(このときは自家用車がありませんでしたので)に、

走行中にふらっと立ち寄った小田原市内の桜が見事に咲いていました!

 

1551140904433.jpg

春を先取り!というような写真をとることができましたよ。

 

宿泊した翌日も天気が悪く、伊豆箱根の山中にある十国峠に行ったのですが、目の前に見えるはずの富士山が

見渡せず、それでも下界を見下ろすことができました。

 

1551140821016.jpg

春の季節、これからは景色に「彩り」が加わっていきます。

皆さんも是非、彩りを見つけに行きませんか?

 

一足先の春を見つけに伊豆半島へ起こしの際は、羽田空港よりJR、小田急などを使って小田原へ。

そこからレンタカーをお使いいただくと、移動もスムーズで大変便利ですよ!

各地から羽田空港へ起こしの際はコチラのリンクよりツアー検索をどうぞ!

西からお越しの方は、中部国際空港着のツアーでレンタカーオプションをプラスすると便利です。

彩りを探しに出かける各地発着のツアー検索はティークエストホームページまで。

プラスワンで、心の1ページに彩りを。

(スタッフ K)