コラム一覧へ戻る

夏のご旅行の計画に...ぶどう狩りはいかが?

こんにちは。

春も本番が近づいてきましたね。ゴールデンウィークの10連休もですが...

夏のご旅行に山梨のぶどう狩りの選択肢はいかがでしょうか?

山梨県の甲州市・甲府市付近にはぶどう狩り園さんが沢山点在しています!

昨夏お伺いしたぶどう園さんでの一コマ

 

line_1455537763200802.jpg

こちらの品種は「甲斐路」です。赤くて大きな実が特徴です。

甘くて濃厚な味を楽しめますが、ぶどうはさっぱりと楽しみたい!という方には

最近品種改良にてできた「シャインマスカット」がお勧めだと思いますよ!

 

line_1455527620575442.jpg

こちらの品種は皮ごと食べられ、種無しなのも嬉しいところです。

 

東京へご旅行の際は、1日は都内観光名所を巡られるのも良いかも知れませんが、せっかくですから

もう1日はレンタカーを借りて、少し足を延ばしてみませんか?

東京からなら山梨・甲州市 甲府市まで中央道経由にて約2時間です!

電車でも中央線特急ご利用なら1時間半から2時間で最寄の駅までぶどう園さんが迎えに来ていただける

所もございますよ♪

 

もちろん、夏休みのご旅行もティークエストホームページにて好評受付中です!

羽田空港着のプランはコチラより

プラスワンで、こころと身体のビタミン補給を。

(スタッフ K)