コラム一覧へ戻る

屋根より高く...。

なさん こんにちは。

今年もあっという間に1/3が終わろうとしています。

先日「川越」へ行ったときのこと。

間もなく大型連休&端午の節句なんだな~と思う一コマがありました。

 無題.png

通りいっぱいに元気に泳ぐ鯉のぼりが続いていました。

 

ここ、川越といえば小江戸の名前で有名ですが、休日ともなれば「蔵の街」まで足を延ばすと

観光される方で賑わいます。

 

時の鐘や蔵の街、そして由緒ある神社仏閣も多数ありますが、

ちょっと変わったところで「熊野神社」様があります。

 

こちらの神社様は、参道(全てではありませんのでご安心を)で足つぼマッサージを

しながら向かうんです!

参道の両端に小石が埋まっており、靴を脱いで鳥居まで向かう

珍しいところです。

 

全身健康に自信のある方は、是非靴を脱いで歩きませんか?

私自身は、往復歩けましたが、家族は靴を履いたまま中央を通っていました。

 

旅先で、各地をめぐり日ごろの疲れを癒すいい機会かも知れませんね。

 

ティークエストなら、日本各地発着のツアーを多数取り揃えておりますので

是非コチラよりご検索を!

 

プラスワンで心の充足を!

(スタッフ K)