コラム一覧へ戻る

応援しよう!旅で現地を!

みなさん こんにちは。

応援しよう!と聞いて何を想像されたでしょうか?

地域活性化のため、地方の発展のため等々ありますが

被災地支援や風評被害で先々が不透明な方たちがいらっしゃいます。

 

東京近郊でも風評被害に悩んでいる場所があります。

温泉地でも有名な箱根ですが、現在噴火警戒のため「大涌谷周辺のみ」

入山規制となってしまっているのです。

箱根といえば大涌谷の黒たまごと言われるくらい有名なため、

箱根全体が危ないのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんなことはないんですよ!

これからの季節、大涌谷の一部は確かに立ち入れない場所はありますが

仙石原・強羅・塔ノ沢などをめぐって季節の花めぐりはいかがでしょうか?

6月より7月にかけてアジサイが咲き乱れる登山電車脇には無数に

咲いており、夜間にはライトアップされる期間もあるんですよ。

 

登山電車と.jpg

(アジサイの中を走り抜ける登山電車) 

 

そして、古くから開山された箱根でもあるため、神社仏閣にお邪魔してもこのアジサイをご覧頂ける

場所が点在しています。

塔ノ沢温泉・阿弥陀寺様では境内に咲き誇るアジサイが大変印象的で伝統あるお寺と元気に咲き誇る

風景を心に刻んで帰るのもいいですよね。

 

阿弥陀寺.jpg

(塔ノ沢 阿弥陀寺様) 

 

みなさんも、旅行に行くことで被災地や風評被害で再起しようとしている観光地を応援できますよ!

 

ティークエストのスカイマークフェアなら手ごろなお値段にて日本各地をめぐるツアーをご用意しております。

各地発着のツアーの検索はこちらより

 

プラスワンで心を通わせ和む日本へ。

(スタッフK)