コラム一覧へ戻る

スイカの名産地

みなさん こんにちは。

長くて肌寒い梅雨も明けたとの報告が各地より届いていますが

関東はまだ明けておりません。が、かなり気温が上昇しています。

 

ここで食べたくなるのが十分に冷やしたスイカですよね。

スイカは果物ではなく「野菜」なんですが甘くて水分も補給できて

元気になれる食べ物ですよね!

関東(千葉県)で有名なのが富里のスイカです。

いまは色々な品種があり、真っ黒な種無しスイカなんていう

物も売られています。

 

 

suika.jpg

(畑にて収穫中の富里スイカ)

 

キーンと冷たく冷やして食べるスイカは格別ですよね!

でも、同じ夏の食べ物でも冷やしすぎると甘さが飛んでしまう果物もあるんです。

「桃」はその代表的な存在で、冷やすのはいいですが、流水で食べる1時間くらい前に

冷やし始めるのがベストとのこと。

芯まで冷えてしまうと、甘さが飛んでしまいすっぱさと苦味だけが残るそうです。

今年は、桃を美味しく食べたい!という方には、是非一度お試しいただければと思います。

 

日本各地で夏祭りや大型イベントが開催されるこの時期ですが

ティークエストなら、日本各地発着の格安プランを簡単に検索いただけます。

 

プラスワンで日本の夏を満喫!

(スタッフ K)