コラム一覧へ戻る

旅行で日本を元気に(2)!!

みなさん こんにちは。

今年の秋は強い台風が続けて上陸したり大雨になったり

旅行を控えたり、風評被害で需要が落ち込んだり・・・。

こんなときだからこそ、皆さんが旅行をすることで

観光地が復活できる一助となりえますよ!

 

台風・大雨で被害を受けたのは関東地区では北部が中心でした。

伝統ある社寺が並ぶ栃木県もそのひとつ。

 

栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」

イルミネーションの名所ですが、ここも冠水被害にあいました。

ですが、10月20日より営業を再開し11月2日よりイルミネーションが

開催されるという嬉しいニュースが入りました!

 

 キャプチャ1.JPG

(例年咲き誇る アメジストセージ)

 

園内では、冠水に負けることなくアメジストセージやバラなどがご覧いただけるとのことです。

是非足を運んで、元気に咲き誇る花たちやイルミネーションを見に出かけませんか?

 

日光地区も例外ではありません。大雨で旅行される方が激減しているとのこと。

次にご紹介するのはおなじみの日光東照宮。こちらは徳川家康公を祀る歴史ある寺社です。

東照宮近くには輪王寺や二荒山神社なども密集しているパワースポットです。

緑の多いマイナスイオンとパワーをいただきに寺社めぐりをしてみませんか?

 

 

 

キャプチャ2.JPG

(平成の大修理で生まれ変わった陽明門)

 

ぜひ!こんなときだからこそ、旅行で日本を元気にしませんか?

ティークエストなら各地発着のツアーを一発検索でしますよ。こちらより検索!

栃木へおいでの際は最寄空港の茨城空港へのツアーもここから検索できます。

 

プラスワンで日本を元気に!

(スタッフ K)