コラム一覧へ戻る

糸島インスタ映え一周巡りの旅♪

みなさん こんにちは。

本日のコラムは、スタッフBよりお送りいたします。

「外出自粛要請」が続いていますが、コラムによって気分転換になって頂ければ幸いです

 

 今回は、昨年の9月に旅行をしたスカイマーク就航地福岡への

旅をご紹介いたします。

福岡空港より車で30分ほど走ると「糸島」という場所に到着します。

一周してみてインスタ映えしそうないいところをお伝えいたします。

 

まず島を右回りして初めに向かうのは「ヤシの木ブランコ」です。

 

 

01.PNG

(糸島のヤシの木ブランコ)

 

景色もよく、とても静かな場所で穏やかな海を眺めるのには最適です。

画像からお分かりいただけると思いますが、インスタに載せるには絶好の場所だと思います。

 

この場所から10分ほど走らせると、今度は「糸島 ジハングン」というところに到着します。

 

 

02.PNG

(糸島 ジハングン)

 

手前に見える自販機は、記念写真を撮るためのものですが、

奥にあるものは実際に飲み物を買える自販機ですので、記念に購入してみるのもいいかもしれません。

乾いたのどを潤すにも最適ですね。

 

最後にそこから5分程度走ると二見ケ浦ビーチにつきます。

 

 

03.PNG

(二見ケ浦の砂浜)

ここのビーチ近くにはカフェなどもあるので、ここで海を眺めながら

糸島で撮影した写真を整理しながら一息つくのもいいかもしれません。

 

また、この近くには「夫婦岩」という名所もあります。

 

 

04.PNG

(夕暮れの夫婦岩)

櫻井神社(福岡県の文化財)の社地として神聖な場と崇拝され、毎年5月の大潮の引き潮の際に長さ30メートル

重さ1トンの大しめ縄が張られ、雄大な自然を実感することができます。

 

各地より福岡空港へはスカイマークが就航していますので、ぜひ福岡空港へ降りたってみませんか?

ティークエストなら福岡空港着の旅行商品をこちらで簡単に検索いただけます。

また、レンタカーもオプションで付けられますので、こちらにてご確認ください。

プラスワンでみなさん一人ひとりの心に残る良い旅を!

(スタッフB/編集K)