コラム一覧へ戻る

古都鎌倉に思いを寄せて。

みなさん こんにちは。

 

本日のコラムは、スタッフTよりお届けいたします。

最近は肌寒い日々も終わり、いよいよ夏に向けて暖かくなってまいりましたが、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

弊社ティークエストのある東京都心から、少し遠出をして

「鎌倉」についてご案内してみたいと思います。

ただし、最近は土休日になるとかなりの混雑で電車(江ノ電)にも乗れないほど

とのことですので、行かれる際には「平日」をねらっていくのもいいかもしれません。

 

鎌倉といえばスカイマークの路線が多数就航している「羽田空港」より

およそ1時間ほどの場所にあります。

わかりやすい経路だと、羽田空港⇒(京急)⇒品川⇒(横須賀線)⇒鎌倉ですが、

アプローチ方法はほかにもたくさんありますよ。

横浜中華街に立ち寄ったあとや、遊園地・水族館のある八景島などに立ち寄ったとしても

交通が不便ということはありません。

 

鎌倉で最も有名な通りは「小町通り」ですが、避暑地として人気なのが

「明月院」さんです。

 

この「明月院」さんでは6月になると紫陽花の花が沢山咲いているのですが、

春夏秋冬問わず季節ごとのお花が咲いているので、どの時期に行かれてもおすすめです。

 

 

123.png

(明月院に咲く紫陽花)

 

 

234.png

(中には金魚とコラボした小鉢があるかも)

 

そして花より団子という方! 鎌倉にはインスタ映え必至なスイーツのお店や、カフェなんかもそろっています。

 

 

345.png

(升でいただく「抹茶ティラミス」)

 

佇まいそのものがインスタ映えするお店がいくつも並んでいたりしますので、

お気に入りのお店を探しに出かけるのもいいかもしれませんね。

 

比較的すいている平日をねらって、まだ知らない鎌倉探しに出かけるのも

いいかもしれませんね。

 

ティークエストなら、各地から羽田空港行きの商品を10/24お帰り分までコチラにて好評発売中です。

また、全国各地の「みなさんがここへ行ってみたいと思うけど、時間が決まっていて自由行動ができない!」

などのお悩みも解決する1泊○日(1泊の手配のみ弊社で行い、残りの宿泊はお客様ご自身で手配する)などという

お申し込みの方法もありますので、コチラから日本全国のコースを検索してみてはいかがでしょうか?

 

プラスワンで一味違った旅の醍醐味を!

(スタッフ T/編集 K)