コラム一覧へ戻る

東京の秘境、檜原村でリフレッシュ!

みなさん こんにちは。

 

今回はスタッフAがお届けいたします。 

東京・沖縄は緊急事態宣言中ですが、落ち着いたら

是非、旅行のプランをたててください。

 

夏真っ盛りのこの季節、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 今回は日々の疲れをリフレッシュできる東京の自然をご紹介します。

羽田空港からはモノレール、中央線と五日市線を乗り継ぎ、路線バスを経由すると

東京都唯一の村である、「檜原村」に到着いたします。

東京都の西に位置し、一部神奈川県と山梨県に接している檜原村は

村の大半が秩父多摩甲斐国立公園に含まれています。

C203DAA5-AD19-4078-A13A-6BCEF47F3E31.jpeg

(払沢の滝全景)

村には秋川が流れており、場所によってさまざまな表情を見せてくれます。

秋川流域ではニジマス釣りやバーベキューを楽しむことができる場所や、

「日本の滝百選」に選ばれた「払沢の滝」といったスポットがあります。

 

払沢の滝では春は豊かな緑に、夏まつりではライトアップに、秋は紅葉に囲まれ、

冬には結氷をした滝を見ることができます。

 

さらに払沢の滝の入り口にある「檜原とうふ ちとせ屋」さんでは

「うの花ドーナツ」が有名で、そのほかにも各種豆腐や出来立ての豆乳、

国産大豆を使用した濃厚な味わいのとうふミルク味のソフトクリームも絶品です。

 

 EA1C79D3-7BA9-461F-A1F9-0417DD2D1ADA.jpeg

(檜原とうふ ちとせ屋)

 

また、檜原村の名産品である「さしみこんにゃく」はお酒のおつまみだけでなく、

おやつにもピッタリの一品です。オンラインショップでも購入できるので興味のある方はぜひ試してみてください!

 

お出かけを遠慮されている方もいらっしゃるかと思います。

おうちで各地の名産品を楽しみながら次の旅のプランを考えてみるのも楽しそうですね。

ティークエストならスカイマーク就航地羽田空港行きの各種ツアーをこちらで掲載しております。

また、全国各地発着のツアー検索はこちらでどうぞ!

 

プラスワンで心に残る旅のご提案

(スタッフ A)