コラム一覧へ戻る

四季折々のいばらきの魅力

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

今回はスタッフSKがお伝えいたします。

 

毎年、年に1回発表がある都道府県魅力度ランキングの結果で話題にあがる

「茨城県」をピックアップします。

 

初回は県の玄関口ともいえる、県庁所在地 水戸 を中心としたスポットです。

なんと言っても、日本三名園の一つである 偕楽園 は外せません。

これからの季節の楽しみは下記が一例となります。

 

4月初旬~中旬 【 水戸の桜まつり 】

 

sakura.png

 

4月下旬~5月中旬 キリシマツツジやドウダンツツジなど約380株が咲き誇ります。

 

 

tutuji.png

 

9月1日~9月下旬まで【水戸の萩まつり】

  

 

hagi.png

 

季節によって様々な顔を見られる偕楽園。

見る人によっても違った楽しみを見つけられるかもしれません。

 

 

続いてご紹介するのは、マリンスポーツなどが盛んな大洗です。

そんな大洗には魅力的なスポットがたくさんあります。

中でも代表的なのは、`サメの飼育種類数日本一!`がキャッチコピーの「アクアワールド大洗」です。

キッズランドでは、実際に生き物と触れ合えるコーナーもあり、オーシャンゾーンではアシカや

イルカのショーを見ることができます。

このように、小さなお子様からカップル・ファミリーまで、みんなで楽しめること間違いなしでしょう

  

 

iruka.JPG

 

 

最後にご紹介するのは、絶景パワースポットということでも知られる

「大洗磯前(おおあらいいそさき)神社」です。

醍醐味である``神磯(かみいそ)の鳥居``がパワースポットとして親しまれています。

岩礁に立つその鳥居はとても見ごたえがあります。

また、太陽が沈む夕日とのコントラストを狙って訪れるのもいいでしょう。

 

 

isozaki.png

 

 

 

ザッとではありますが、以上今回は計3つのスポットをご紹介いたしました。

みなさんが気になった場所はございましたか?

弊社ティークエストでは、スカイマーク全国就航地から茨城空港までをお得に楽しめるプランを多数ご用意しております。

検索はこちらからどうぞ!

 

プラスワンで心も体もリフレッシュ!

(スタッフ SK