コラム一覧へ戻る

江ノ島観光その2

コロナで疲れているあなたへ癒しを求めて

 

みなさんこんにちは

本日は前回に続き江ノ島をご紹介いたしますが、

スタッフBが視点を変えてお伝えいたします。

 

湘南・江ノ島は羽田空港から約1時間半程度の場所にあります。

わかりやすい経路だと、羽田空港→京浜エアポート急行・横浜駅→JR横須賀線・鎌倉駅→江ノ島電鉄由比ガ浜に着くことができます

 

 

yuigahama.png

(由比ガ浜の砂浜)

 

由比ガ浜では、とくに海を見ることができ、水平線がきれいにみることができます。

少し露出の低い曇天でしたが実際は曇っていてももっと明るいです。

この日は来ている人も少し少ない印象でした。

 

また、由比ガ浜からさらに江ノ島電鉄で20分ほどで江の島駅に行くことができます

江の島では景色はもちろん島の入り口には焼きイカや焼きとうもろこしやお酒・ジュースが飲めて、

奥の坂道を上がっていくと、大きなタコせんべいお食べることができます。

(結構大きめなので数人で食べるのがおすすめめです。)

さらに奥に行き階段お上っていくと江島神社に行くことができます。

 

 

ikayaki.png

(先述のたこせん。写真以上に大きいです!!)

夕方になると、江の島大橋の上から夕焼けを楽しむことができます。

ここは、江ノ島の玄関口でもあるため、夕日と富士山のコラボする絶景のスポットでもあります。

 

 

ESIMAOOHASHI.png

(江ノ島大橋からの眺め)

江ノ島は歩いて散策できるため新たな発見を探してみてはいかがでしょうか!

 

ティークエストならスカイマーク就航地発着の旅行をHPで

簡単に検索することができます。(こちらからどうぞ)

皆さんのお気に入りのスポットを探しに出かける旅に出てみませんか?

 

プラスワンで心に残るひと時を!

(スタッフ B)