コラム一覧へ戻る

富士山登頂!

先日、一年ぶりに富士山に登ってきました。

普段運動不足の私には想像を絶する労力です。(それも承知ですが…)

 

今回は富士宮口から登ったのですが、富士吉田口よりもスタート地点の標高は高けれど、
ウォーミングアップする間もなく、いきなり急な坂から始まるので、登山初心者の方には
少し難易度が高めのルートかもしれませんね。

 

高山病にならないよう、かなり慎重に登ったので、なんとか無事に山頂まで辿り着けましたが、
身体の疲労感は去年に初めて富士吉田口から登ったときの倍くらい感じました。
疲れ果ててお鉢めぐりをする余裕すらありませんでした。(未だに筋肉痛に悩まされています。笑)

 

ちなみに富士山の山頂は昼でも10℃くらいしかなく、かなり寒いです。避暑にはいいかもしれません…笑
先日A330に搭乗した際は、機内から富士山を見下ろすかたちだったのに、登るとなるとしんどいですね。
今回は私の力不足と、飛行機のすごさをあらためて思い知らされた旅となりました。

(スタッフY)

 

000.jpg

(写真 撮影 スタッフ Y)