コラム一覧へ戻る

夏は熱いものが腹の薬

最近、めっきりと涼しくなりましたが・・・

まだまだ夏は続きます。

 

「毎日が暑いと、つい冷たいものを摂取しすぎてしまう。
暑くても温かいものを食べ、体調を整えましょう。」

 

と云う戒めの諺があります。
冷房の効きすぎた部屋に閉じこもっているのも
身体に悪いと思ったわけではありませんが、

先日、休暇を使いベトナムとタイへ行って来ました。

 

そこで、見つけたものが廃材を利用して作ったハンドメイドのオブジェ。
有名なアニメをモチーフとしたオブジェ・作品ですが、

なかなかの完成度で1体購入してきました。

 


日本のアニメ文化はいろいろな国に影響を与えているんですね。
(スタッフS)

 

00.jpg

(写真 スタッフS)