コラム一覧へ戻る

グルメな沖縄

 先月、スカイマークで沖縄へ行ってきました。

 夕方の出発、夜の到着でしたが国際通りの近くに

 ホテルを予約していましたので夜遅くまで賑やかで楽しめました!

 

地元の定食屋さんでチャンプルーや、沖縄ぜんざいのお店など

沖縄らしいグルメをいただきましたが、気に入ったのが

水族館の近くのレストランで食べた「海ぶどう」ですね。 

 

プチプチの食感を楽しむ食べ物ですが、いくらとも数の子とも

 ちょっと違い、これが食べやすくておいしかったです。

 

今回は「丼ぶり」でいただきましたが、サラダとしてや、 

そばと一緒になど色々食べ方があるようなので、試してみたいです!

 

IMG_2468.jpg

(スタッフ N )写真 スタッフN撮影

 

沖縄旅行特集はコチラ