コラム一覧へ戻る

「新しいもの好き」のみなさんは・・・

もう利用されたでしょうか?


今年の空港の話題といえば、4月にできたばかりの成田空港第3ターミナル!
そうLCC専用ターミナルです。

先日利用する機会があり、思った以上に快適だったので紹介したいと思います。
 
周囲には大きな倉庫があったり、フォークリフトが見えたりと
貨物エリアの建物に少し手を加えただけのシンプルな造りですが、
第2ターミナルからは徒歩で約10分ほどで到着!
※ターミナル間バスもありますが、歩いたほうが早いかもしれません(笑)
 
ターミナルまでの道はまるで陸上トラックのようです。屋根つきの道なので
雨の日も安心です。
ターミナル内にはローソンや本屋、フードコートもあり、必要最低限のものが
コンパクトにまとまり、とても利用しやすいな、と感じました。
 
春秋航空やバニラエア、ジェットスターといまやLCCの花形になりつつある航空会社が
第3ターミナルで利用できます。
国際線のイメージがまだまだ強い成田ですが、この夏は成田発での国内旅行も
選択肢のひとつかもしれませんね。

(スタッフ M)  

00.jpg

01.jpg

(写真 スタッフM)