コラム一覧へ戻る

北海道 神威岬へ

先日、オフシーズンで旅行代金が安かったこともあり、「研修」もかねて

会社から休暇をいただき友人たちと道南をレンタカーで一周してきました。

 

まず、新千歳から函館まで車で行ってみたのですが、所要時間は約3時間半です。

現在は高速道路が大沼公園まで繋がっているので、そこからは40分くらいあれば市内中心部に行け
ます。
(意外と調べても具体的な数字がなかなか出てこないので参考にしてみてください。)

北海道といえば「海鮮」ですが、有名ではありますが「函館朝市」は道内でもかなりリーズナブルで

おいしい海鮮丼が食べられます。


で、グルメではなく、「北海道らしい景色」を味わいたい方には、

「神威岬」がとてもよかったのでオススメしたいです。まず行くのに時間がかかりますし(札幌から車で2時間ちょっと)、
さらに「岬入口」に着いてからも岬の先端まで15分くらい歩かないといけないので、

時間に余裕がある時に限られてしまいますが、素晴らしい絶景なので行く価値はあると思います。

今回訪れた旅行先でのおススメ一番です!

(スタッフY)

各地発の北海道特集はコチラ

神威岬全景 

image3.JPG

 

徒歩で岬の先端へ 

image2.JPG

 

岬先端

image1.JPG

(写真 スタッフY撮影)