コラム一覧へ戻る

羽田の朝はTKG! 旨い!早い!安い!

羽田空港到着ロビーにある「赤坂うまや うちのたまご直売所」。
朝食を食べそびれた出張時には、うってつけのお店です。
福岡県飯塚市で生産されていると云う玉子を割るとこんもりとした濃厚な黄身。
箸で突いても弾力が凄い。新鮮な証拠なんでしょうね。
専用の醤油をかけて、あつあつのご飯にかけてかき込む。
シンプルですけど、掛け値なしに旨い!

 

昭和時代の食卓を感じさせてくれる「ザ・玉子かけご飯(TKG)です。」
ご飯のおかわりは1杯までですが、大盛も可。玉子は2個まで。
ちなみに玉子かけご飯は550円です。

 

今回は「たまご丼(550円)」を食べましたが、「生たまごを1個落としてお召し上がりください。」と言われ、半熟トロトロのたまご丼に、生たまごのまた違った食感が美味い。
付け合せの宮崎の壷漬と長崎の唐人菜もGOOD!有明産のあおさの味噌汁はオプションで100円。

 

店員さんもアットホームな感じで、フライト前には是非立ち寄って頂きたいお店です。
次はメインの「玉子かけご飯」を食べようと思ってます。

(文・写真スタッフS)

羽田着商品はコチラ 

0317.JPG