コラム一覧へ戻る

知らない人は絶対損!大阪といえば「吉本新喜劇」

資本金の減額をしたことで先日のニュースでも話題になっていた吉本興業ですが、ちょうどその直前に大阪に行く機会があり、なんばグランド花月で吉本新喜劇を見に行ってました。

 

半世紀以上の歴史がある吉本新喜劇ですが、馴染みの薄い方もいると思うのでちょっと紹介を…

 

まず、吉本新喜劇は座長と座員で構成されてます。現在座長は5人いて、座長それぞれで内容(色?)にもオリジナリティがあります。その中でも特に好きなのが、辻本茂雄座長です。

基本的にドタバタコメディが多くて、テレビで見てもすごい面白いんですが、実際に劇場に足を運ぶと、その場の空気を持ってくというか、アドリブ連発で予想斜め上の笑いを提供してくれます。

 

ここで文章にして伝えきれないのが残念なほどに面白いです!嫌なことも全部吹っ飛ばしてくれるほど笑わせてもらえます!

 

百聞は一見如ず、是非行ってみてください!行き方は、関西の方は言うまでもなく、関東の方は成田から、九州の方は、福岡、熊本、大分、もちろん新千歳からも、那覇からも、「ジェットスター」で関西国際空港へひとっ飛び!ジェットスターの利点は、第一ターミナルにあるということ。着いたらすぐ駅があるので電車に乗れちゃいます。

 

えぇ、けど関西国際空港って少し市内からは離れてるんじゃ…と思う方もご安心ください!南海特急「ラピート」に乗っていただければ、最短34分でなんば駅まで行けます。なんば駅からなんばグランド花月までは歩いてすぐですよ!

 

知らない方や馴染みが薄い方にはスルーされるかもしれない吉本新喜劇ですが、大阪観光の際には、是非プランの中に組み込んでみてはいかがでしょうか?

(写真・分 スタッフY)

各エリアから神戸空港を利用した大阪・神戸商品特集はコチラ 

image1.JPG