コラム一覧へ戻る

長崎のホットなグルメ!

年も明けて寒さも増し、冬本番!といった感じですね。
最近はオフィスから帰るときにコンビニや駅ナカに寄ると
ついつい温かい中華まん・豚まんが食べたくなってしまいます。

 

以前に食べて特に美味しい!と思ったのが
長崎名物の角煮まんじゅうです!
とろとろ豚角煮をふわふわパンで挟んだ饅頭を
現地で出来立てをいただいたのは印象深く残っております。

 00.jpg

カステラ、びわゼリー、ちゃんぽんと名物がたくさんの長崎ですが、
角煮まんじゅうは旅行中に気軽に食べやすく特にお勧めです!

 

2月には一大イベントの長崎ランタンフェスティバルも行われますし、
昨年世界遺産となった軍艦島やグラバー園と合わせて、
是非スカイマークで長崎へ行ってみてはいかがですか?

(スタッフN)

スカイマークで行く長崎特集ページはコチラ