お知らせ 台風等による悪天候の欠航等について


Q台風などで飛行機が飛ばなかったらどうなるのでしょうか?

 

「ご出発前まで」
1)前日(弊社営業時間内 10時から18時)までにご搭乗便の欠航が決定した場合は、
弊社より該当のお客様へ順次ご連絡させて頂きます。
その場合基本的にはツアー催行中止となり、ご旅行代金は後日全額ご返金させて頂きます。
また、後続便、翌日以降にご利用便を振替させて頂くことも可能でございます。
(*ご利用予定便と同一航空会社と同路線のみ無料です。
*ご搭乗便変更による旅行代金加算額(フライト割増料金)のご返金はございません)

 

「ご出発当日」
★往路便の場合
1) ツアー催行中止となり、後日ご旅行代金を全額ご返金させて頂きます。
2) 後続便へ振替えて頂きご出発になります。
*ご利用予定便と同一航空会社と同路線のみ無料です。
*ご搭乗便変更による旅行代金加算額(フライト割増料金)のご返金はございません

 

★復路便の場合
1) 後続便へ振替えて頂きご出発になります。
*ご利用予定便と同一航空会社と同路線のみ無料です。
*ご搭乗便変更による旅行代金加算額(フライト割増料金)のご返金はございません
2) 他社の便又はJR等を自費購入された場合は以下の対応となります。
※振替えを利用されなかった便のみ料金を算出させて頂き後日ご返金させて頂きます、
自費購入に伴うご返金は承れませんのでご了承下さい。
※尚翌日等の振替になった場合、宿泊費用はお客様のご負担となります。

 

Q振替の手続きはどこでやるのでしょうか。
A・各航空会社の空港カウンターで可能でございます。
また弊社予約センター(弊社営業時間10:00~18:00)でも承っておりますが、
ご希望便への振替は確約では承ることが出来ませんので予めご了承下さい。

 

Q欠航・遅延情報はどこで確認取れますか?
A・ご利用される航空会社のHPにてご確認可能です。
★スカイマーク:http://www.skymark.jp/ja/  ご予約・運航状況のご案内 0570-039-283(サンキューツバサ)(全国共通)
 

Q利用便の欠航が決定する前の取消・便の変更は可能でしょうか。
A・申し訳ございませんが、ご利用便の欠航が決定した段階でのご案内となります。
欠航が決定する前のお取消は所定のお取消料金が発生致します。またご利用便のご変更は承れません。

 

Q取消料金を支払い、旅行を全て取消した後、利用往路便が欠航になりました、全額返金されますか。
A・申し訳ございませんが、ご返金は承れません。
全額ご返金はご利用往路便が欠航決定した段階で適用となります。
決定前にお取消されるかはお客様自身のご判断となり、
お取消をされる場合は通常のお取消料金と同等の扱いとなりますので、予めご了承下さい。