コラム一覧へ戻る

春の訪れとともに

みなさん、こんにちは。

春の訪れとともに咲き誇る桜ですが、ひときわ早咲きなのが河津桜です。

 

sakura.jpg

静岡県伊豆半島東岸、河津町付近が名前の由来ですが、本州はもちろん九州でも鑑賞できる場所がありますよ!

 

①神奈川県茅ヶ崎市「小出川」付近 (ティークエストの旅なら、羽田空港着のツアーがオススメ!)

最寄り駅より若干距離がありますが、バス路線もあり交通の便がいい場所です。

桜と富士山のコントラストも素敵な場所なので、一見の価値はありますよ!

 

②大分県「四浦半島」一帯 (ティークエストの旅なら、福岡・長崎・鹿児島空港よりレンタカーがオススメ!)

大分県内、四浦半島一帯には、河津桜が咲く場所が点在しています。

桜と背景の素敵なコントラストを探しに、レンタカーで周ってみるのもいいかもしれませんね。

 

河津桜のシーズンが終わる頃にはソメイヨシノのシーズンに突入します。

都内にも上野公園や隅田公園、靖国神社などの名所も点在していますが、街中に咲く桜にほっとするときもあります。

見物の方が少なくても、力強く咲き誇る桜にパワーを頂きに少し遠出してみませんか?

 

羽田空港着のツアー検索はこちらより

福岡長崎鹿児島各空港着のツアー検索は左の空港名リンクよりどうぞ

もちろんレンタカーオプションもこちらの料金にて承っております。

ティークエストホームページはこちらより

 

プラスワンで旅の1ページに四季のいろどりを!

(スタッフ K)