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よくあるご質問・QA
ご不明な点は 
弊社予約センター03-5821-6456  

目次

総合
Q・営業時間は何時までですか?
Q・出発5日前・10日前締め切りって何時までですか?
Q・PC上又は受信メールで文字化けをしてしまうのですが、どうしたら良いですか? 
上記をクリックしたらsこまでジャンプする


1)総合
Q・営業時間は何時までですか?
A・弊社の営業時間、お電話でのご案内時間は平日10:00~19:00、土日祝日は10:00~18:00です。
メールでは平日19:00土日祝日18:00迄の受付となり、上記営業時間外にお問合せ頂きましたメールは
翌日扱いとなりますのでご注意願います。

Q・出発5日前・10日前締め切りって何時までですか?
A・ご案内時間は平日10:00~19:00、土日祝日は10:00~18:00です。
上記営業時間外にお問合せ頂きましたメールお電話は翌日扱いとなりますのでご注意願います。

Q・PC上又は受信メールで文字化けをしてしまうのですが、どうしたら良いですか?
A・特にMacをご利用の場合、ブラウザ(Safariなど)によっては 文字化けをする場合がございます。
可能であれば【Internet Explorer】をご利用ください。
また、エンコードが【日本語シフトJIS】になっているか、ご確認下さいませ。
推奨環境のページもご確認下さいませ。
※詳細は「サイトポリシー」をご確認下さい。

Q・国内旅行保険はどこで加入できますか?
A・任意の国内旅行保険はこちら
オンライン上でもご加入いただけます。

Q・パンフレットが欲しいです。
A・申し訳ございません、弊社はパンフレットを造成しておりません。
弊社ホームページよりご検討下さい。

Q・出発日が先の旅行商品を申込みたいのですが、いつごろ掲載されますか?
A・商品により発表時期は異なりますが、1年間のうち4~9月(上期)・10~3月(下期)の半年区切りとなっております。
またご料金発表後でも、座席のご予約解禁日はご出発の○ヶ月前などとなっている商品もございます。
料金発表は4~9月出発は1月中旬以降の発表、10~3月出発は7月中旬以降くらいを大体の目安としてお考え下さい。

先頭へ
2)ご予約
Q・予約の流れを知りたい
A・「はじめてご利用の方へ」にてご確認願います。

Q・電話でも予約を受付してますか?
A・受付ております、お電話の場合はご希望ツアーコースコードをスタッフへお伝え下さい。
空席空室のご照会がスムーズになります。

Q・受付完了メールが来ない又問合せしたメールの返信が来ない。
A・弊社ホームページよりお申込頂いた方へは自動返信にて受付完了メールを送らせて頂いております。
受付完了メールが届かない場合は、ご登録されたメールアドレスが誤っている場合がございますので予約センターへお電話お願いいたします。
またお問合せ頂いたメールは当日営業時間内にご返信させて頂いております。
2日間以上経っても届かない場合はご登録されたメールアドレスに誤っている場合がございますので
予約センターへお電話お願いいたします。
※フリーアドレス(Yahoo・Gmail等)をご使用されている方は「迷惑メールフォルダ」又は「ゴミ箱」へ含まれている可能性がございます。
携帯又はスマートフォンのアドレスをご使用されている方はドメイン指定(yoyaku@t-quest.co.jp)を解除お願いいたします

Q・スマートフォンでの受付はできますか。
A・現在弊社ホームページはスマートフォン対応されておりませんので
機種によってはご利用が出来ない場合がございます。
ご利用が出来ない場合はパソコンから又は予約センターへお電話お願いいたします。

Q・インターネット上にて空席空室状況確認できますか?又ホームページに表示してある料金には空席はあるのですか?
A・ホームページ上の料金は、弊社にて予約可能な商品のご案内と料金表です。
空席空室状況とはリンクはしておりませんのでご了承ください。
尚、料金の記載のない日時は設定除外日又は発売終了のためご予約はできません。

Q・スカイマークを利用した商品ですが、出発日が2ヶ月以上先ですが予約出来ますか?
A・「事前受付」にてお預かりとなります、またお座席の状況のご案内は復路日発売後になります。
★ご注意・必ずご一読ください。★
「事前受付」はお座席を確約でご手配出来る受付ではございません。
売出開始日に販売席が僅かで、お座席の確保ができない場合もございますので、予めご了解ください。
※特に、GW・旧盆・年末年始・小連休・現地開催イベント(札幌雪祭り等)などの特殊期間は、
 ツアー用のお座席枠が少なく、ご手配できない可能性がございますこと、
 予めご了承頂き、お申込をお願い致します。
※また飛行機のお時間帯は現時点でのご案内となり、
スケジュール変更される場合もございますのでご了承ください。

Q・予約申込みは本人以外は出来ませんか?(ご旅行をプレゼント・代理お申込の場合)
ご予約の際、ご旅行ご参加者の氏名・年齢・性別・ご連絡先電話番号が必須となりますので
事前にお調べの上、お申込お願いいたします。

Q・未成年者(18歳未満)は申込できますか?
未成年者のお客様のご旅行に関しては保護者の同意書が必要です。(保護者の方、又は20歳以上の親族の方が同行の場合は除く)
なお、旅行開始時点で15歳未満の方は保護者の同行が必要となります。
※PDF「未成年者の参加に対する同意書

Q・妊娠している時は搭乗できますか?
また時期により所定の手続きがございます、利用される各飛行機会社ホームページよりご確認下さい。
★スカイマーク:http://www.skymark.jp/ja/support/support3.html
★ジェットスター:http://www.jetstar.com/jp/ja/faq#M-SpecialSupport

Q・子供料金の設定は無いですか?
A・ございません。
尚スカイマーク・ジェットスター商品は2歳のお子様よりご旅行代金発生となります。
JAL商品は3歳のお子様よりご旅行代金発生となります。
※幼児は大人1名に対し幼児1名は無料となります、添寝は幼児までとなります。

Q・予約時に必要なものは何ですか?
A・ご旅行へご参加される方すべての氏名(フルネーム)・年齢・性別
代表者様のご連絡先電話番号が必須となります。
★ご注意★
ご予約確定後のお名前、年齢などの訂正も、エアラインズの規定により
 お取消と同じ扱いとなり、所定の取消料が発生致します。
 お申込み内容を十分にご確認ください。

Q・機内に持ち込めるのは何個まで?ペット・楽器・ゴルフバッグ等はどうすればいいですか?
A・各飛行機会社よって異なりますので下記URLよりご確認下さい。
★スカイマーク:http://www.skymark.jp/ja/
★ジェットスター:http://www.jetstar.com/jp/ja/faq#G-Baggage
★JAL:http://www.jal.co.jp/

Q・仮予約は出来ますか。
A・弊社では仮予約を承っておりません。
ご予約の際は、本予約のみとなります。ご出発日・同行者名やご年齢等、確定した時点でのお申し込みをお願い致します。
また、ご予約と同時にクレジットカード情報をご入力頂きましたお客様は即時決済となります。

Q・プランの延泊延長は出来ませんか?
A・現在販売中全プラン延泊延長が不可のプランとなります。
商品は最長で1泊7日までございますので、ご希望ご日程に沿ったプランをお選び下さい。
また1泊7日以上はお電話にて受付しておりますのでお問合せお待ちしております。
スカイマーク又ジェットスター利用商品は最長1泊14日迄となります。

Q・1泊〇日プランで初泊限定となってますが、宿泊日を変更は可能でしょうか。
A・ご希望宿泊日に空室ございましたらご変更可能でございます。

またご変更される日によって割増料金が発生になる場合がございます。
割増料金が発生する場合はご案内させて頂きますのでお問合せ下さい。

Q・同行者の旅行日程・発着利用空港・往復便が別でも申し込めますか?
A・お申込可能でございます。
尚ご旅行代金は各プランによって異なりますのでご注意下さい。

Q・事前に座席を指定出来ますか?
A・スカイマーク・ジェットスター商品又JAL商品共に事前にお座席の指定は承れません。
当日チェックインの際に係りの者へご希望のお座席場所をお申し出下さい。
また飛行機が大変混み合っておるときは並びでのお座席がご用意が出来ない場合もございますので
予めご了承下さい。

Q・スカイマーク・ジェットスター商品、JAL商品にキャンセル待ちは無いですか?
A・スカイマーク・ジェットスター商品⇒キャンセル待ちのシステムがございませんので受付しておりません。
JAL商品⇒現在キャンセル待ちは受付しておりません。
★スカイマーク商品に関しまして★
スカイマークにはキャンセル待ちのシステムがございませんが
ご利用希望便のツアー用お座席枠が満席でありましても、
スカイマークへ増席依頼をさせていただきます。
「増席申請」をご希望される方は弊社ホームページよりお申込の上
「通信欄」へ「★増席依頼」とご記入お願いいたします。
後日スカイマークからの回答をご連絡させて頂きます。
※ご希望便のお座席をご用意できるかわかりかねますがご用意できない場合はご容赦願います。

Q・プランの予約した往路便又は復路便・宿泊ホテルを使わずに放棄することは可能ですか?
・放棄は可能でございます。
お客様の権利放棄となりますのでお取消料又ご返金等は一切ございませんのでご理解のほどお願いいたします。
尚ホテルに関しましてはご送付させて頂いておる「日程表」に電話番号の記載がございますので
ホテルへお電話お願いいたします。

Q・発着空港が異なる場合も予約可能でしょうか?
A・現在発売中全プランは同一空港となっております。
プランによっては可能もございますので、予約センターまでお電話お願いいたします。

Q・車椅子利用してますが、飛行機に乗る際はどうすればいいですか?身体障害割引利用できますか?
A・飛行機に搭乗の際は飛行機会社がご用意した車椅子にてご搭乗となります。
こちらは当日の数に限りがございますので、ご予約の際にお申し出お願いいたします。
また身体障害割引の併用は出来ません。

Q・ホテルだけ知人と一緒に利用したいです
A・「現地合流」にてお申込プランへ組込ませて頂きます。
ご旅行代金に関しましては予約センターへお問合せ下さい。

Q・朝食をつけてもらえることは出来ますか?
A・可能でございます。
ホテルによって料金が異なりますので、お申込の際にお申し出下さい。

Q・ホテルのフロアの指定は出来ますか?(高層階・眺望が良い等)
A・こちらはリクエストにてホテル側へご連絡させて頂きます。
リクエストになりますので必ずしもお客様のご意向に添えれない場合がござますので予めご了承下さい。

Q・ホテルの禁煙室・喫煙室指定可能ですか。
A・一部のホテルを除きすべてリクエストになります、確約でのご用意は承れません。
ホテルによっては禁煙室のみ又は喫煙室のみのホテルもございますのでお調べの上お申込下さい。

Q・レンタカーは注文できますか?
A・可能でございます。
レンタカーの料金に関しましては「弊社ホームページ」のトップページお知らせ「レンタカー料金表」よりご検討の上
お申込の際に「通信欄」へご希望ご日程とクラス、貸出返却営業をご記入お願いいたします。

Q・ホテル駐車場を予約したい又出発空港の駐車場割引はありますか?
A・ホテルの駐車場は一部を除き、事前のご予約が承れません。
当日の先着順でのご案内となります、当日ホテルの駐車場が満車の場合はホテルよりご案内がございます。
また弊社では空港駐車場の提携が無い為、割引券、事前予約、料金等のご案内しておりません。
 ご利用される「空港ホームページ」よりご確認下さい。

Q・各空港のスカイマークカウンターの場所が知りたいです。
A・こちら「空港のご案内」よりご確認ください。

Q・交通機関(バス・電車)の遅延で出発時刻に間に合わない場合は?
A・交通機関の遅延の場合でも、後続便へのご搭乗は出来かねます。お時間には余裕を持って空港までお越し下さい。
乗り遅れてしまった場合は、お客様自身で片道分の航空券をご購入していただく必要がございますので空港カウンターにて係員にご相談ください。

Q・明日又は当日乗る、飛行機便の変更は出来ますか
A・変更は一切出来ません。
尚権利放棄され、再度お客様ご自身にて航空券をご購入は可能でございます。
権利放棄された便の払戻・ご返金は一切出来ません。

Q・ホテルのチェックイン時刻が遅くなりそうなのですが、どうすればよいですか?
A・事前に決まっている場合はホテルへお電話お願いいたします。
当日チェックインの時刻が22:00以降になる場合は、ご利用の宿泊施設へ直接、ご連絡をお願いします。
ご連絡がない場合は、ご予約が取り消されることがございます。。

Q・地震・雪・台風などで飛行機が飛ばなかったらどうなるのでしょうか? 
A・こちらよりご確認下さい。「台風等による悪天候の欠航等について

Q・欠航・遅延情報はどこで確認取れますか?
A・各ご利用される飛行機会社のホームページにてご確認可能です。
★スカイマーク:http://www.skymark.jp/ja/
★JAL:http://www.jal.co.jp/
★ジェットスター:http://www.jetstar.com/jp/ja/home

先頭へ 4)お支払い&お支払い後

Q・支払い方法は?
A・銀行振込み又はVISA、MASTERのクレジットカード一括決済となります。
またお支払い期限に関しましては弊社予約センターよりご案内させて頂きましたお日にちまでとなります。

Q・支払い期日を過ぎてしまったときはどうしたらいいですか?
A・お支払い日の11時までに間に合わない又は11時過ぎてしまった場合は
自動取消となっている場合もございますので、早急に予約センターまでご連絡お願いいたします。

Q・申込番号を入れずに振込みをしたのですが問題ないですか?
A・お申込の際のご登録頂きました「代表者名」でのお振込の場合は問題ございません。
同行者・知人・企業名等でお振込頂いた場合はお振込後予約センターまでご連絡お願いいたします。

Q・申込み記録が複数ある場合、一緒に振込みしてもいいですか?
A・合算でのお振込可能でございます。
お振込後予約センターまでご連絡お願いいたします。

Q・参加者でバラバラの振込みは出来ますか
A・可能でございます、事前に予約センターへお申し出下さい。
弊社よりご案内させて頂きました「ご予約番号」を必ずご記入の上お振込お願いいたします。
ご予約番号無しでお振込された場合はお振込後早急に予約センターまでご連絡お願いいたします。

Q・振込み又クレジットカード決済送信後、何もこないのですが・・・
A・お支払い確認が取れない場合を除き、当社からのご入金確認のご連絡は差し上げておりません。
お支払い確認後、弊社より最終予約確認書面をご送付させて頂きます。
ご入金後、2日以上たっても弊社からご連絡が無い場合はお手数ですがご連絡下さい。

Q・領収書の発行はできますか?
A・可能でございます。
弊社はツアーの販売となりますので、航空券代と宿泊代を分けての領収証の発行は承れません。
発行ご希望の方は下記より必要情報をご確認の上、メール又はお電話お願いいたします。
領収証をご希望のお客様へ

Q・航空券はどのようにもらえるのですか?eチケットですか?
A・スカイマーク商品の場合
⇒弊社より「航空券引換証」をご送付させて頂きます。
当日スカイマークカウンター又は自動チェックイン機にて「航空券引換証」を提示の上、搭乗券が発行出来ます。

JAL商品の場合
⇒弊社より「eチケットお客様控え」をご送付させて頂きます。
当日はJALチェックインカウンターにて「eチケットお客様控え」を提示の上、搭乗券が発行出来ます。

ジェットスター商品の場合
⇒弊社より「ご予約番号」と記載された用紙をご送付させて頂きます。
当日はジェットスターチェックインカウンターに設置されてます、自動チェックイン機より搭乗券が発行出来ます。

★ご送付方法はメール添付(要プリントアウト)・FAX・郵送のいずれかとなります。
尚ご出発がお近いお客様はメール添付(要プリントアウト)・FAXのみのご案内となります。

Q・PDFファイルが開かないときはどうしたらいいですか?
A・PDFファイルを開くには「AdobeReader」の最新版をダウンロードしていただく必要がございます。
以下のAdobe社公式サイトからダウンロードの上、ご利用ください。

Q・郵送の場合何日ぐらいで引換証が届きますか
A・ご入金確認後、翌日又はご出発の2週間前に「ヤマトメール便」にてご指示頂いておるご住所は発送させて頂きます。
お日にちに関しましては下記よりご確認下さい。
★クロネコメール便料金・お届け日数早見表 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html
★ご住所をお間違えなくご登録下さい。

Q・支払いに発生する「振込手数料」は?
クレジットカード決済⇒手数料の発生はございません。
銀行振込み⇒振込手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承下さい。
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